【恋愛】好きになったらとことん走れ!いい歳だからと諦めないで!

こんばんは、hanakoです! 

今回は恋愛についてお話していこうと思います。

みなさん、今恋愛していますか?アラサーになると新しい恋にビビりませんか?そう、私もビビってたうちの1人です。

 

私の場合はちょっと特殊なのかもしれませんが、中途半端な気持ちで向き合うのって中途半端な結果しか招かないんです。というのも、わたしは未来が確実に想像できたことは現実になります。逆に、明確だと思える未来を想像しても1ミリでも確信を持てなければ現実にはなりません。じゃあビビってて、この人と付き合ったら上手くいかないかもしれない場合もあるなと思えたら現実うまくいきません。

上手くいかせるためにはテクニックも必要かもしれませんが、それ以前に未来が想像出来るのかどうか。これが大事だと思います。

あと、恋愛にテクニックは必要ありません。ただ自然体に居て、相手のことを好きになったらならば勝手に思いやれるようになってきます。好きになりすぎたりするとテクニックはどうだと調べ始めて空回りします。

落とすのには必要かもしれませんが、そんなことしなくても結ばれる人とはちゃんと結ばれます。その為に多くの方と出会える場所に行ったり、出かけることが難しい方は常にアンテナを張っていてください。おのずと出会いは出現します。

これは私の容姿がどうだとかそういったことではなく、出会いは間違いなく必然です。意味無く人と人が繋がることなんてありません。何かしらの意味を持ってお互いに何かを感じているはずです。最初は友人関係で後から恋愛感情を持ち始めた場合も同じです。

出会いを上手くいかなせなかったりすることもあります。後悔することも、一瞬で忘れることもあります。しかし、自分に渡された縁が本当のものであれば必ず戻ってきます。自分が信じれるか信じられないかの違いだけです。

信じれるか信じれないかの話ですが、見切りをつけた方がいいよ。と周りは言うかもしれません。その言葉に少しでも共感したならば、自分の中で見切りをつけ先に進んだ方が良いでしょう。でも、本当に信じられるのであれば、わざわざ人に相談する必要は無いのです。

だって信じてるのは自分なんだから、人に話したところで何も意味が無い。自分だけが信じているのだから、話す必要はありません。そして決意が揺らいでしまうような意見を受け取る必要もありません。

しかし、アラサーともなるとこの人がダメだったらまた婚期が遅れることになるとも考えます。はっきり言って婚期は間違いなく遅れます。今付き合える可能性がありそうならば別ですが、向こうが全く振り向いてない状態や友達以上に思ってくれていない場合はまず結婚については考えない方が身のためです。

何が自分にとって1番大切なのかによると思いますが、私は結婚よりも好きという感情を尊重したいと思っているので婚期遅れる組に入りました。

なぜ好きを1番に大切にするかというと、婚活していて気づいたことがあってそれは、好きな人の言葉は誰よりも心に入ってくるし、自分も努力したいと向上心を持てるようになるし、会うことが面倒じゃなくなるおとです。

婚活して出会えた方も皆さん優しくて私をしっかり見て下さいました。いい出会いを出来たなとも思っています!しかし、好きじゃないんですよね。私恋愛感情忘れたんか?と思うくらい何も感じない。ドキドキしたりハラハラしたいわけでもないのに、何も感じませんでした。

きっと彼らは私の心を見てくれなかったんだと思います。要は彼らも私のことが好きじゃなかった。私も理解を示さなかったし、向こうもただ何となくでいたのだと思います。これは憶測ですが、私のことを好いてくれた人はちゃんと心まで見てくれていたと思います。

だからこそ私も好きだと思いましたし安心感もありました。しかし婚活で出会った男性達にあった安心感とは仕事が安定していたり、そんなに忙しそうじゃなかったり、給料面が安定している、そんな別の安心感でした。

それもすごく大事なことですが、じゃあいざ仕事が無くなったら…お金が無くなったら本当にこの人とやって行く気持ちが芽生えるのだろうか?ハッキリ言っちゃうと芽生えないと思います。

そういう面で本当の安心感は好きから生まれたものなような気がしました。さっきから偉そうに話していますが、これつい2日前に気付きました(笑)

私が今好きな人って、私に1度は恋愛感情を抱いてくれていたのですが途中で消えてしまったんです。それに気が付かず告白して振られたんです。そして1度は友達を止めると私が宣言し、彼も私の意見を尊重してくれました。ですが、寂しくなってまた友達に戻って欲しいとLINEし、1度遊んでそこからは誘っても断られるようになりました。

それから2ヶ月後にまたLINEをして10通以内に終わりました。しかしまた会いに来てくれると言ってくれたことだけはすごく嬉しかったです。

という超難関コースを自ら作り上げてしまい、この片思いを成就させるにはどうしたらいいのかもう分かりません(笑)叶わないと思う方が90パーセントくらいですよね。ぶっちゃけそっちが私も正解なんじゃないかと思います(笑)

でも、ここまで強く思える恋を出来たのってかなり久しぶりで逃してもいいから好きで居たいんですよね。結果、私になにも残らないにしても諦められないんです。だからといって何か積極的に行動を取ったりは今は考えていません。

なんせ今はまたあってくれるかもしれない事が嬉しいから!1度は自分から切ってしまった縁がまた繋がりそうになっているからとりあえず今の喜びを楽しみます。

願ったことは叶うといいますよね!引き寄せの法則ってやつです!わたしはこれを超乱用しているのですが、今回もまた効き目がありそうです。

そもそも彼と話すようになったきっかけこそが引き寄せの法則で出来たものでした!この時はまじで想像通りになったので怖すぎたんですが、2人で話している時の会話を想像し、一言一句全てが現実になりました。

引き寄せの法則を実現するには、必ず無くてはならないものがあります。それは、想像した未来をかなりリアルに表現出来るかどうかです。たとえば想像で告白したとします。告白ってドキドキしますよね?じゃあ想像でも実際に感じるドキドキを体感しないといけないんです。これが無いと叶わないと思います。

ただこうなれ〜!と言い聞かせているだけではまず叶いません。気持ちを高めることは出来るかもしれませんが、そこまでにしかならないです。

今の私はここが7:3くらいで、引き寄せられそうが7割、まだ弱いが3割です。だから自分でも100パーセントいけるという確証が持てずにいます。持てないけれど、じゃあ他もキープしとくか!とはなりませんでした。相手に申し訳ないだとかそんないい人な考えはなく、ただ何となくキープは必要ないなと感じるんです。

それは私が今仕事に熱中していてほか事を考える余地がないことも関係しているとは思うのですが、でもそれでも今までは焦りがあって次次!ってなってたし、こんな難関コースを進みたいと思ったことは私のこと人生史上初なのでこの直感を信じてみたいと思います。

だらだら長く書いてしまいましたが、なにが言いたいかというと、恋したんなら周りのことを考えずただ全力で走ればいいと思う!周りは優しさや貴方を思ってい否定してくるのだと思うけれど、自分の直感を信じて良い感情が向く方へいったほうが絶対幸せになれるよ! 

でも私いつもダメ男ばっかりやし…直感でいくと失敗する。なんて人も居ると思いますが、それはそういう目で男性を見てしまっていることと、過去から来る勝手な思い込みです。自分がダメ女になればいいじゃないか。自分が愛した人なんだろう?愛しきるから次の結婚というステップが生まれるので、ただ何となくで好きでもない相手といたら10年後後悔する。

今だけに焦って決断しないで!自分を信じて!出会いは必然だからよく考えてみてください。

うん、わたしがこのようにお話をして呼んで頂いてそれで納得した〜若しくは何言ってんだ〜って何かしら感想があったと思います。しかしそこで終わりではなく、自分で考えてみて下さい。わたしはそのきっかけを渡しただけに過ぎません。特に私の記事は体験談を書いているだけなので共感して終わりになりやすいと思います。

それでは自分の身にはならず、明日になったらまた読んで下さる前の自分に戻っているのでこれを機に自分でノートにでも書き出して考えて下さい。

そこで自分の進むべき道も分かりますし、それが分かればブレることなく歩ける力にもなります。信念を持つというのは恋愛に限らず大切なことです。ブレない女性は魅力的だよ\(^o^)/

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!