低体温を改善する方法!起きてすぐだるさを感じるので考えます。

 

何故体温が下がりやすくなったのかきっかけは覚えていないのですが、突然朝がしんどくなりました。突然は嘘か…前から起きにくかったのですが、ココ最近は特に体がだるおもなんです。

何故低体温に気付いたかと言うと、たまたま朝から健康診断があったんです。そして今はコロナですよね?熱を測ってくださいと言われたので測ったら「36.0℃」だったんです。私の平熱は「36.8℃」です…低すぎて驚きました(笑)

急に悩みが解決されてなんだか変な感じがしましたが、改善する方法をようやく発見出来たのでこれは体温を上げるしかない!!

同じように悩んでみえる方もいらっしゃると思うので、共有して一緒に朝を楽しめるようになりましょう\(^o^)/

 

 

 

まずは当事者の辛さからいきましょう♪これは、低体温の悩みを持った方のご家族や周りの方に読んで貰うと良いかもしれません ( ˆΟˆ )

 

①とにかく体が重い

f:id:risa0308:20200330214543j:image

 

鉄の塊のように(鉄の塊持ったことはないですが…)体がすっごく重たいんです。起きれないことはないのですが、起き上がってベッドの上に座ることさえととてもしんどいです。

 

②ふらふらする

f:id:risa0308:20200330214856j:image

 

何とかベッドから出ると次はふらふらが待っています。歩く時もふらふら、話しかけられてもついイライラしてしまう。それは自分が自分に腹たっているからなのです。上の空状態になりがち。本当は聞きたいのだけど頭が回らないです(´・_・`)

 

③家事が出来ない


f:id:risa0308:20200330214745j:image

 

出来ないことはないです。体温を上げたいので何とか体を動かして洗濯や掃除をしようと思うのですが、動きが遅い。化粧もしたくない。とにかくだるい(笑)

 

④気持ちが悪い

f:id:risa0308:20200330214646j:image

 

私はこれが1番しんどいです。めっちゃ気持ち悪くてご飯も食べたくないけれど、食べな動けないのでちょっとつまんで仕事に行きます。起きたては本当に気持ちが悪いです。

 

 

よし…辛すぎるので改善していこう!

 

 

改善方法その①お部屋でスクワット
f:id:risa0308:20200330215056j:image

今は寒いから外に出たくないですよね、、、:( ;´꒳`;):それならお部屋で頑張りましょう!!

なにやら、人の筋肉の約70%は下半身にあるようで下半身の筋肉量を増やすことによって体温を効率よく上げることが出来るそうです!!効率大事!!スロースクワットの方が筋肉に負担をかけられるそうなので、皆さんゆっくり膝を落としましょう♪

 

改善方法その②起きたら白湯飲むf:id:risa0308:20200330214921j:image

お湯ですね。お湯を飲むと良いそうです!これは何となく想像つきました!でも朝起きてからやもんなあ…夜飲んでも効果あるのかな!?なんと夜寝る前でも効果があるそうです\(^o^)/やったー\(^o^)/弱った胃腸を助けてくれるようで基礎体温も約1度〜2度上がります。美容にも効果があるそうです♪

 

改善方法その③入浴

f:id:risa0308:20200330214935j:image

冬だと湯船に浸かられる方も多いのではないでしょうか?私は最近シャワーばっかりです…。温浴をすることで、深部体温が運動よりも上がったという結果も出ているそうなので、これはやるしかないですね!

 

 

その他にも食事ヨガなどでも体温を上げることは可能なようです。ですが私にはちょっとめんどくさい(笑)継続力のない人間なので自分が出来そうな事だけをピックアップしてみました!

 

是非とも今日の夜から始めて一刻でも早く良い目覚めが出来る日を迎えましょう( ´꒳` )!!