【日々つぶやき】頭の中がぐちゃぐちゃです


f:id:risa0308:20200330232059j:image

私はこの先の選択肢が沢山あります。それは私に限ったことじゃない、みんなにあります!「今」という瞬間を無駄にしたくないと考えることが時々あります。漫画なんて読んでていいのか、映画なんてみてていいのか、私は娯楽がすごく苦手です。上手く楽しめない。だったら勉強するか寝ていたい。先のことを考えて過ごしたい。そう思います。

私達が今こうして建康に過ごせていることは決して当たり前ではなくて、このように悩めることも当たり前じゃありません。すごく幸せなことです。

時間を無駄にしたくないといいつつ、私の人生には多くの無駄がありました。もっとこの仕事を続けていれば変わったかもしれないと考えない日はありません。信じていれば今頃平和な暮らしがあったかもしれないと後悔しない日はありません。

誰だって何歳からだって変われるはずです。後悔を取り戻せるはずです。しかし悩んでいる私はきっと過去と未来に縛られている。自分の想像の中で。

人に言われました。「貴方は頑張っているとアピールしたい」のだと。いや違います。チャレンジしたいだけ。何にでも挑んでみたいという気持ちが私にあるだけで貴方には無いだけ。その違いは第三者から見るとそう写るのだと知りました。

そして、アピールしているとしてもそりゃしたくもなる時もある。10時間以上仕事してブログも書いている、書くための情報を学んでいる、スキルを学んでいる。疲れる時だってあります。でも自分と違うものは人は受け入れ難いのです。

私が決して勝っている訳でもなく、現状を何かで変えようとしただけです。時代について行きたいと思うから起業家ののYouTubeを見たりしているだけです。今まで私は変化を嫌ってきました。というよりは、恐れてきました。きっとついていけないことが怖かった。人と同じことをするのが嫌だった。でもその結果、私はかなり置いてかれていました。人の真似をすることも、変化にチャレンジすることも大事なんだと思いました。

私は今また新たなチャレンジをしようとしています。それは「忍耐と継続」です。まだ見ぬ自分の新しい面を見たくて挑戦してみようと思っています。しかし、まだ恐れている自分もいます。半々です。

これで私の30歳までが無駄になるのか、上手くいくのか分かりません。ものすごく怖いです。

怖いけど進みたくなるのが私(笑)楽してりゃ〜いいのにね!自分でも不思議(笑)私は何も出来ないけれど、挑戦だけは出来ます!諦めるのも早いけど!

よし、つぶやいた。以上!笑