【日々つぶやき】頭で考えすぎて毒を産む!心が疲れた私の失敗話


さあさあさあ、只今15時を回りましたが未だにお布団の中にいるのはだ〜れだ ( ¯ _ ¯ )?

もちろん私なのですが…やってもーたー!!!

 

今日、4ヶ月ぶりかなあ5ヶ月ぶりかなあ、覚えてないのですが仕事を休みました。朝起きたらしんどすぎて…や、正式には昨日のお昼からだるくてあんまり喋れんくてなんかおかしいな〜と思っていました。ベッドから動けない程体が重くて、倒されたかのようにベッドin。熱は無いのですがどうも重たすぎる。なんなんだろう。疲れだろうか。

 

最近な、仕事で失敗する夢ばっかり見るんです。しかも、架空の会社で何故か高校の先生2人が上司役で出てくる(笑)2回夢見る時は、2回目別の会社に変わってて、また別の高校の先生が出てくる(笑)ほんで私は怒られている(笑)疲れるんやけどこの夢!!!

 

体の蕁麻疹も今すごく酷くて完全にストレスに侵されているんだな私って思ってます。しかしどうしたらいいのかも分からず、長時間寝てみたり逆に遊んでみたりカラオケ行ってみたり色々したけど最終ベットから動けなくなった(笑)

 

いやー!まだまだ!私がこんな所で死んでたまるか!そう思って笑っておりますが、内心焦ります。どうしたら今の状況がよくなるんだろうって考えたけど、多分これ逆で、何も考えずに自分が思うままにいた方がいいんやないか?と今日考え始めました。

 

あとは、食生活やんな!乱れてるかなり(笑)

1週間前くらいに食べることすら疲れ始めて今はまだ食べれてるけど寝る時間が長いお陰で抜いていることも多いです。乱れてるな(笑)

 

私さ、うつ病とかもう嫌なんよ。心のせいにするのうんざりなんよ。自分の症状的にうつを疑われるのはもう自覚してるんやけど、いい加減卒業したい。ぶっちゃけ今文章書くのもしんどいけど、せっかく始めたものを続けられへんのは嫌で、書いてた記事を後回しにして今感情だけで綴っています。知恵袋でさ、「仕事休む 何回」って調べたけど私の休み方はまあ甘いらしい。そうだよな、私もそう思うもん。

 

なんで仕事に対してこんな考え込むんかなあー。自分が1番苦手と思っていることやからかなー。知恵袋で探すやん?辿り着くのは結局うつ病。でも、コメントしてた人で、「マイナスに考えるより、食生活やサプリでプラスに考えた方がいい」って方がみえて、ちょっと励まされた。精神疾患のあかん所ってマイナスをよりマイナスに考え始めるところなんよな。そんなことしても変わらんし、逆に自分特別みたいな扱いをしているようだから周りからも頑張ってるようには思われへんのよ。こういう悩みがあります。だから解決すべくこう頑張ってみます。が1番いいのに、もう頑張ったしって自分を諦めるんよな。諦める気持ちも分かるし、やっても無駄な気がすることもよーくわかるけど、みんな大概失敗しては深く考えずまた頑張り出すんや。みんな同じ。本当はね!

 

私は100万回くらい失敗したけど、今またプラスに動こうとしてます。学んでるけど繰り返すことも多々ある。いいんだ、三日坊主を繰り返せばいいんだって。くよくよしてるよりそっちの方が断然自分にも周りにもプラスになるから!

 

私今何文字書いた?(笑)

分からへんけど、まだ書けるな(笑)

私がプラスにいこうとするのって、ここでやめられへん夢があるからなんです。夢って言っても普通の人ならなんて事ない小さな夢です。私には大きいからキツい!

 

ま、とにかく頭で色々考えるのを私はやめようと思います。いや、やっと止めようと思えました!パンク寸前やったもん(笑)頭が回らなくなってきて、忘れることが多すぎて同僚からも大丈夫?って言われました。周りから言われるって相当やんな!全部の考えを一旦ストップしてとにかく解放する。目の前のことだけとりあえずやっていく。これをまずは1ヶ月続けてみよう。1ヶ月後にまたどうなったかみてみよう。

 

今もうすぐ4月…早いな!早いけど、私は自分に変かが起きすぎてもう落ち着きたい。今年終わりと思っています(笑)そのくらい行動したし、自分を良くするために頑張ったと思う!結果、今ダメージきてるけど(笑)

 

忙しいのが好きなんです多分!色々やってまーすが好きなんですよね。なんかかっこいいやん!カウンセリングを含めたらほぼ毎日10時間は仕事してた!あとは睡眠とご飯とダラダラ。ご飯中は絶対仕事しないと決めたので、YouTubeを見ながらご飯。でもそのYouTubeも勉強してた(笑)「接客スキルを上げるには」とか、「負けない心の作り方」とか観ながらご飯食べてたから実質心が休まった時ってあんまり無かったんですね。多分頑張りすぎたんやろな色んなことを。で今その蓄積がこのように現れているんですよね。じゃあ別に今はゆっくりすればいいか(笑)

 

私の1番の問題は、ロングスリーパーだということ。死んだように眠るから起きれないんですよ。言い訳に聞こえるかもしれませんが、色んな実験は実証済みでようやく自分が長時間寝なきゃいけない体だと認めました。もっと早く起きれればだいぶ楽なんやけどなー。しょうがないよね体に言っても(笑)今日も10時間以上寝たけど、多分夜もすぐ寝れると思います。

 

めっちゃしんどいけど、明日からも頑張ろう。

今から歯医者だけは行かねばならないので、重い体で行ってきます。とりあえずシャワー。

 

皆さんもしんどい時いっぱいあると思いますが、真面目な人程考えすぎんよーに!!私が身をもって証明していますので、何事も程々に参りましょう!!